家庭教育で賢い子を育てるイクメンパパの子育て術

abekkan_LL.jpg

ようこそ!
「四児の父・あべっかん」のブログです。
子どもの家庭教育を中心に役立つネタを書いています。

「イクメンから教育パパにキャリアアップする方法」が誉められました!!

私の電子書籍をブログで紹介していただきました。
まずはこちらをお読みください。
大杉潤さんの書評コラム
『イクメンから教育パパにキャリアアップする方法』とは?
KyoikuPapa1 

■ちょっと誉めすぎでは。。。

 その書評では、中学受験のバイブルと言われる「パパは塾長さん」の書籍に匹敵するくらい読む価値のあるバイブルだと言ってくれています。
それはちょっと誉めすぎだと思いますが(^^;
大杉さん、ありがとうございました。

 

■読書好きを仕事にも活かして

 大杉潤さんは1万冊の書籍を読破してきた読書家で、毎日書いている書評は定評があり、著者からの献本も多いそうです。

 最近は「ノマド&ブランディング」という会社を立ち上げました。そこでは趣味の読書を活かして、悩みを持った人の相談を受けてその人にピッタリの本を紹介するというサービスもやっています。

 また、読書交流会なども開いていますので読書好きのかたは参加してみると面白いです。トップページはこちら

※今日も読んでいただいてありがとうございます。
もう12月ですね。ブログをクリスマスバージョンにしようかな!

Follow me!

About あべっかん

四児の父・あべっかんです。 四人の子どもを育ててきて思いました。今の学校や塾をアテにしすぎてはいけない。学校は最低限のことしかやってくれないし、塾はお金ばっかりかかる。 子どもには家庭教育が大事なのです。では親はどうすればいいのか? このブログで私も試行錯誤しながら追及していきます。 リンクやシェアは大歓迎です。いいネと思った記事がありましたらどんどんシェアしてください!
URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
DigiPress

twelve − ten =

Return Top